見出し画像

面接に行ってきました②

本日午後面接に行ってきました。
実は今日は職安で精神疾患専門の仕事相談日でしたが
面接のためにキャンセルしました。
職安の認定日だったので、午前中に職安へ、
その際相談員さんに今日精神疾患を隠して
派遣としての面接に行くことを伝えました。

「そこの企業は精神疾患者には理解があるところですよ。」
という情報を頂いたものの私はそれを隠して
仕事をするので、そのことについての理解があっても
私は派遣会社の手前それに甘えることができません、
と伝えると、
「そうですね、、。」とさびしそうに言いました。

今日行ったところは大手の派遣会社経由でのお仕事で、
「仕事場訪問」という名の面接でした。

今回は担当の派遣会社の方と一緒に伺いました。

派遣会社経由の面接は大したことないだろうと
思っていましたが、全然、全く。

がっつり面接されました。
会議室に3人、人事1人と働くところの上司2人。
もう、緊張しました。

もし決まったら来週には仕事開始です。
私はどうなるのだろうか?
精神疾患持ちを隠して仕事。

面接の最後に
「何か配慮して欲しい点はありますか?」
と聞かれ、

「精神科に週2回通っているのでその日は早退したい。
忘れっぽかったりマルチタスクが苦手なので、
長い目で見て欲しい。
優先順にがつかないので
幾つも同時に仕事を依頼しないでほしい。‥等」

お願いしたいことはいっぱいありましたが
我慢しました。

私はこれからどうなるのかなー?
精神科も今の先生が土曜日いらっしゃる
病院を変えるのか?
それとも担当の先生を変えて今の病院に
土曜日に受診するか?
仕事以外でも考えないといけないことが
いっぱいあって頭が煮えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?