見出し画像

不採用になりました。

昨日面接していただいたところ、不採用でした。
もう、来週から行く気満々だったので
今日精神科の病院の前に早めに出で
必要なものを買いに行こうと店に行く途中で
連絡を貰いました。

実は運よく前日に職業訓練校の友達から
「前任者が同じ派遣会社だったとしても採用側は
必ず2,3人別の派遣会社からも依頼をして
そこから選ぶからね。
ただ、前任者の派遣会社は若干有利。」と

派遣会社分からないことだけです。

で、理由は「組織編成に伴い、今回から経理経験者を
採用したい。」とのことでした。

昨日お会いした派遣会社の担当者さんもお墨付きの
人間関係での悩みを聞いたことがないという環境と
家から近いことが本当に魅力的な職場だったんです。

あと正社員としての求人はとある学歴必須で
私はそれに当てはまらなかったので、
派遣会社経由でのお仕事でないと経験できなかったのです。

面接で結構すらすら答えられてたと思ってたけど
やっぱり人事担当もいたのでその方からしたら、
へんな内容を話ししていたのかもしれないとか。
色々考えてしまいました。

でも落ち込んでも仕方ないのでこの勢いに乗って
応募したいと思います。

で、主治医にも状況を説明したところ、
「その業種はかなり人気ですよ。
、、、で占いではそこの仕事はどう出たんですか?」と
聞かれて、はたと思い出しました。

はずれたことがない水晶のペンデュラムを通じて
潜在意識に先日聞いてみたんですよね。
そしたら「応募しない方がいい」と出まして。

でも後悔したくないので今回応募したことを忘れてました。

私「あ、ダメだと言われてました。」

主治医「そーなんですねー(驚)
まぁこれもご縁ですから、次行きましょー!」

と、ここの病院の環境で先生とまだまだ受診したいなと
思うので、そういううえでもその職場は
行かない方がよかったと思うことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?