見出し画像

高尾山に登った

「高尾山登ってみたい!」と言ってたら
友達が声をかけてくれたので、その念願が叶いました。

しかも登山前にその友人がその日誕生日だと
聞きました!!

最近は本当にダラけた生活をしていたのと、
登山の経験がほぼないのと
熱中症が不安でしたが、取り越し苦労でした。

行きは4人で行ったのですが、歩くペースで2人ずつに
分かれて登りました。

はじめましてがおふたりいる中で
はじめましてさんと二人で登ったのですが
すごく話しやすい方で、会話が途切れることがない。
(会話しながら登りました。)

話しの途中で来年行きたいなぁと
思っている、長年気になっていた場所を
その方も偶然大好きな場所だったりと
話しは盛り上がりました。

途中途中で、キツい山道もありましたが、
空気が何度も変わって、楽になったりの変化も
感じながら、登りました。

「地球は自然は生きてるんだなぁ!!」

ずっとこんな当たり前のことを気にする余裕がなかったなぁ。

気づいていたら、もっと気にすることが
増えて大変になると思っていたので、
わざと感じないようにしてたなぁって
改めて気付きました。

登山途中で、一歳位のお子さんを
おんぶしながら登るお母さんを見ました(´⊙ω⊙`)
しかも途中お子さんはおんぶしながら寝てました。

⛰寝ながら登山⁉️🥾

私一人でも大変だー!って言って
登ってるのに!お母さんもすごいーー!

山頂ではいやー汗だくだくかいたので
食べたたぬきそばが美味しかった!

塩分最高❗️

↓今限定、頂上に五輪のオブジェがありました。

帰りはコンクリート敷きの結構急な道が続くコースを選んだため
単調だし、急な下りのために膝と爪先は痛いし
行きと変わらないくらいに結構しんどかったです。

途中のお寺によりましたが、結構エネルギー酔いを
してしまったので、次回来る事があっても
あまり長居はしない様にせねばと思いました。

エネルギー酔いをしてふらふらな私に
自然のエネルギーを感じて、取り入れ能力が得意な友人が

「気づかないー?
この二本の杉の木があなたを呼び止めてるよ!
エネルギーわけてくれるってさ!
二本の間に立って深呼吸してごらーん♪」

と、言われたので、言う通りにすると、
風がわーーって吹いてきて、
そのまま木々揺らしてくれています。

あ!御岩神社参拝の際、
御岩山頂上で、感じた風に似てる!


友人が言った通り私は軽くなりました。
すごいなー!

あと高尾山の嬉しいところは下山後に疲れを癒してくれる
ふもとの高尾山口駅劇近に
日帰り温泉があるところです。

その土地に行ってエネルギーをわけていただく際は
①その土地で出来たものを食べる。
②温泉に浸かる

です!(もう一つあったけど思い出せない)

今回食べ物は叶わなかったけど温泉♨️に浸かって
大満足でした。

温泉から上がったらそこで休憩がてらおしゃべりをして
帰りにはかなり体力が回復して、帰路も
楽に帰れました!

昨日は久々にお酒を飲まずに満足に寝れたな!
暑いけど、今後はホットヨガにプラスして
もっと体を動かそうと思いました!

昨日は本当に楽しかった。
そして友人の誕生日に
一緒に楽しく過ごさせてもらって
とーってもよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?