BCP大事だね、のはなし

医療従事者のみなさん、介護職の皆さんの比ではないのかもしれないけれど、保育所に求められるものが多すぎる。

BCPでどうにかなるなら、今頃平和だよ。

国はどうしてBCP作らないのかな?BCPあるのかな?策定してる?

県の指導監査でも教えてもらってたし、文句ばっかりも言ってられないので早急な策定に向けて取り掛かり中ではありますが、これはほんとに大事だね。

今までのコロナ騒動で、もしものときはどうしよう…!って迷っていたこと、ちゃんと事前に考えておけばよかったね。

今のところ、どうしよう…!が想像だけで済んでいるので、この熱が治らないうちに決めよう。

もしもが現実になる前に。

でも、子どもだけじゃなく職員も守りたいです。

身内で何かあってもしれーっと預けていく保護者がいる限り、保育園では防ぎきれないよ。

関東関西に比べれば今のところまだ穏やかな田舎。お互いに、思いやりが持てるうちに、ちゃんと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?