見出し画像

36歳リウマチ女の妊活 ver.0.3

こんばんは、mosimosiです。

本日の私の行程…

10:00 仕事始め
14:00 ジムにて汗かく🏋️‍♂️
15:00 マクドナルド休憩
15:30 婦人科にて検診
17:00 仕事〜夕食
19:30 仕事再開

なんかこう書くと、自由な1日過ごしてるなぁと思います…笑

さて、今日のトピックスは
ジムと婦人科。

①ジム🏋️‍♂️


実はかれこれ4年近くパーソナルトレーニングのジムに通っている。
子供の頃からインドア派の文化部系であった私は
そもそも体の動かし方というのを一切学んでこなかった…苦笑

そういう所もちゃんと教えてもらいたかったし、
何よりエニタイムとかジョイフィットとか
その手の一人で頑張るタイプは絶対に挫折すると思い、
側で誰かに応援してもらおうと、パーソナルに決めたのです。笑

今日のトレーナーさんは随分久しぶりだったので
リウマチの症状ことも伝えつつ
今日の体調でできるトレーニングを寄り添ってやってくれた。

そして、とにかく言われたのが

「汗をかいて、血の巡りを良くして、毒は外に出さなきゃならん」

ということ。
なんだかちょっと文字にすると胡散臭いなぁ。笑

でも確かに、割と西洋医学的な考えでこれまで生きてきて
東洋医学的な考えは薄かったので

運動してリウマチを改善できる可能性も秘めているということを改めて感じて、ちょっと目から鱗というか…

自分の体が、どうやったら喜ぶか
自分を大切にして考えないといけないなぁと思ったのでありました。


②婦人科


先日久しぶりに再会した友達と妊活について話して(友達は1児の母)
タイミング療法で排卵日ってどうやって確認してた?と問うた所

私は治療でかかっていた兼ね合いもあるけど
排卵予定日を病院でチェックしてもらってたよ

と。

わたし…なんで気づかなかったんだろう…
確かに絶対、超音波エコーで直接見てもらった方が早くて確実じゃんとw

ということでレッツラ婦人科🏃‍♀️💨

実は、妊活のタイミングを考えすぎていたからか
珍しく生理が遅れて、排卵のタイミングも分かりづらくなっていたので診てもらった所

卵胞が大きくなるのに、通常より少し時間がかかっていて
私がタイミング予定していた日より
2〜3日ほど後ろに実行した方が良いだろうとのこと…🤔

あっっっぶねかったーーーーーーー!!!!!

やっぱり、ちゃんと診てもらうのが一番いい😭😭😭

お金はかかったけど、こうやってひとつひとつ
クリアにしていくことって大事だなと思ったのでありました。

今日はそんな色々気づいた1日でした💮

mosimosi拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?