主要人物は少ない方が面白い

いろいろな漫画が存在し、その中に個性豊かなキャラクターが登場しますね。

そこで思っているのが、主要となる人物は少ない方がいいということです。

なぜかというとキャラクターが多くいると読者が注目する場所が分散してしまうためです。
なので、なるべくキャラクターを減らすか、キャラクター同士の共通項を増やしてストーリーの核となる部分への注目しやすい状況作るといいです。

もちろんキャラクターが多い作品であっても面白いものはあります。
ただ、それは作者がうまく描いているため面白いので、なかなか真似できないものだと思います。これから創作をする方は主要人物は少なく書くことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?