見出し画像

有休消化に入りました

昨年11月1日、noteで退職宣言をいたしました♪
早いようで長かった3ヶ月を経てほんとーにようやく😭有休消化に入りました。当初は提出をした「退職願」を突き返され、辞めるとしても来年の夏と言われ、さらに法律を調べ、会社の要求にも粘り強く対応し、2ヶ月フルに引き継ぎを行って、毛筆でダイナミックに書いた「退職届」を経過報告400字と共に、提出しました⇦久しぶりに真剣に習字の練習をしました。変なところでこだわってしまった(^_^;)

すったもんだありましたが、もう全部忘れました。
この3ヶ月、全力で「退職する」ことにエネルギーを費やしてみて、清々しい気持ちでいっぱいです。わたし、すごくがんばった!(^_^)
好きだった会社を辞めると決めるまでは、1年以上悩みましたが、今は、絶好のタイミングで「風が吹いた」と思っています。むしろ、そう仕向けてくれた会社に、お礼を言いたいくらいです。次の場所へと飛びたつ心構えができました。

今日で有休消化に入って1 週間となります。毎日とても心が晴れやかです。
どこへ行っても、誰と会っても感謝の気持ちが湧いてきます。優しく、誠実でありたいと思います。
私がこの選択をしたのだから、責任を持って、自分自身をこれからも楽しませていきたいです。そして私の半径3m以内にいる人たちも!一筆書きの人生、そうでなくっちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?