見出し画像

もすばーがー

結構前に音楽番組を見ていた時の話だ。

あるアーティスト同士がコラボで昔の曲を歌っていたのだが、なんとなく聞き覚えがあるが全く思い出せないでいた。

すると母が
「あの人の曲じゃない?櫻井さんの!」
と言い出したので

「え?THE ALFEEの櫻井さん?」
と言ってしまった33歳の独身女。

母は呆れたように
「ミスチルだよ!」とツッコんできたのだ。

なんだよ、またかよ!
これ前回話したこうちゃんの映画の話(堂本光一なのに越路吹雪と勘違いした話)と展開が同じだよ!!!w

この記事ね!↓

私は一昔の前の時代に脳みそが置いてけぼりなのだと心底悟った。


そしてがらりと話は変わって、
先日ホットペッパービューティーでギフト券が3枚届いていた。

・ネイル3,000円
・エステ2,000円
・リラク2,000円

しかも○○○○円以上から使えるとかではなく、施術料が1円から使用出来るやつだ!

コロナ禍でなかなか行きにくい美容関係なのだが、これは使わねば損というそんな気持ちが勝ってしまい、気になっていたお店に予約した。

そして本日フェイシャルエステに行ってきた。(一応ちゃんとコロナ対策バッチリなとこではあった。)

肌診断やらピーリングやら手で施行してくれるフェイシャルやらセルフエステでの電気の機械のやつ等やってきた。

色々な美容液などの説明も細かく説明してくれたのだが、
あるクリー厶の説明の時に
“ヒト幹細胞”というワードが出てきた。

それは朝にQoo10のメガ割でなにが今売れているかなんとなくランキングを見ていたとき、
人気だったフェイスパックの種類に“ヒト幹細胞”と書いていた。
なんじゃそりゃと思っていたばかりだったので実にタイムリーであった。

「あ!朝Qoo10のランキング見てたときに“ヒト幹細胞”って書いててなんじゃそりゃと思ってたんですよね!それってどういうものなんですか?」

「ヒト由来の脂肪を培養しているものでヤケドとかの治療の際も使われているんですよ!(実際はもっと詳しい説明)」

(ヒト由来の脂肪を培養、、、?コロナワクチンもたしかコロナ遺伝子のたんぱく質を培養してとかなんとか言ってたな、、、ん?待てよ?ヒト由来のってことはヒト以外から採ったら“ヒト”の部分がイヌ幹細胞とかネコ幹細胞とかってなるよね?(例えが微妙だがw)ヒト?誰の脂肪を培養してるんだ、、、?(少し恐怖を覚えだす)いや、でも鈴木その子とかならなんかありがたいな、、、美白になれそう、、、(ほら、なんせ一昔前の時代に脳みそを置いてきてる人なので、、、))

私は堪らずエステティシャンの女の人に聞いた。

「ヒトの脂肪を培養って、、、誰の脂肪ですか、、、?」

数秒間、沈黙した時間が流れた。

「いや、誰かのってことではないとは思うんですけど!はじめてそんなこと言われたのであとで他のスタッフにも言ってみます!w」

なーんだ!実際の人とかではないのか!

、、、にしても私は急に真夜中に
「じゃヒトじゃかったらなぜ“ヒト”ってついてるのよ、、、」
とやはり疑問になり先程グーグル先生にお聞きしたところ、、、

ガチの人間の脂肪を培養してんじゃないかよ!!!www

調べたところ健康な20代から30代の女性の脂肪から培養しているらしい。(そら鈴木その子なはずがない、、、)

また真夜中に恐怖を覚えたが(もしとんでもない犯罪者の脂肪なら嫌だなとか想像したのでw)、
肌がきれいに再生されるならいっか!と呆気なく思考転換をした。

そしてもうすぐ2時になろうとしてるので寝ようと思う。(はよ寝ろ)

文章リハビリ回になったかな?
まだ婦人科の回は手着かずw

今年中に、、、書けるかな、、、。

(今日のお昼にモスバーガーを久々に食べたんですけど、なんであのハンバーガー美味しすぎるんですか?ってかいつの間にアニメイトら辺のモス潰れたのですか?誰か教えて、、、)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?