見出し画像

マスク美人の裏の顔

数ヶ月ぶりに会った美容師の女性。

マスクを外して話していると、
なにか違和感を感じました。

「なにか変わったかな?髪型…
 いや違う…ん?」

と思いながら、会話していると、
ある変化に気づきました。

それは、、、

マスクの下で、さりげなく

以前はしてなかった
歯の矯正を始めていたのです。

「あれっ?歯の矯正してたっけ?」

と聞くと、

「してなかったよ(笑)
 透明なのによくわかったね」

とのこと。

で、「なぜこのタイミング?」
というところを詳しく聞いてみると、
なるほどな~と感心してしまいました。

ここ最近、日常では、マスクをするのが
当たり前の世の中になりました。

街を歩くのも、仕事中も、
お店に行くのも、ず~っとマスクです。

つまり、、、

歯列矯正していても、他人に見られる機会が
ほぼなくなったともいえるわけです。

下手したら、家族や恋人等の本当に親密な人にしか
その姿を見せる機会がないと言ってもいいかもしれません。

以前であれば、矯正中は、ルックス的に
だいぶ損をする羽目になっていたわけですが、、、

今では、ほんとに限られたところだけになったわけです。

しかも彼女は、美容師です。

職業柄、常に人と絡んでいます。

最近の矯正は、まだ目立たないパーツも
増えてきてはおりますが気づく人は気づきます。

お昼休憩が短いときなんかも、
食べカスが挟まりやすく、
食後にそれを取るのに手間取ったりもします。

それらモロモロを仕事中はマスクですべて隠せる。

矯正中の最大のデメリットが
大幅に減少したわけです。

そんなタイミングで矯正を始めた彼女。

さすがです。

わたしはすでに矯正が
終わってるというのもあるのですが、

「その発想はなかったな」

と感心してしまった次第です。

マスクを活かすも殺すも自分次第

美意識の高い女性達は、こういった視点を
当たり前かのように持っています。

日常でマスクしなきゃいけない
→だったら今の内に歯並びを治しちゃおう!

ルックスへの興味がなかったら、
絶対に思いつかない考え方です。

髪型にしろ、眉毛にしろ、
メイクにしろ、コーデにしろ、
マスク在りきでチョイスしたりしています。

「マスクするから、耳周りの髪はこうしておこう」

「今日の全体のカラー的に、マスクはグレーでいこ」

ルックスレベルの高い女性と絡もうと思ったら、
こういった美的センスを知っておく必要があります。

モテる側の男達のマスクの捉え方

例えば、男の髪型でも、

「マスクで顔の半分が隠れるから、
 不審者感が出ないように、
 最低でもオデコは出しておこう。」

「マスクがかかるから、耳周りはフェードで、
 スッキリさせておこう」

と、マスクをした上で、
しっかりと髪型を整えていきます。

こういったちょっとした意識の差で、

「この人は今まで、モテてきたんだろうな♪」

「いろんなデート知ってそう♪」

と、女性からの評判をあげることが
出来たりするのです。

何も考えずに、適当にマスクをしている男性には、
こういった雰囲気は出すことができません。

・マスク裏でのこっそり矯正

今のうちに整えておいて、
顔面偏差値の底上げを図るのも
賢い選択かなと思います。

髪型や体型、ファッションは
努力でどうにでもなりますが、
歯並びは、そうはいきません。

いつか歯並びを治そうと悩んでいた方は、
今がチャンスだったりもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?