見出し画像

不安からの逃避?行動?

最近、頻度が増えてきたのだが、
「このままで将来大丈夫なの、わたし?」
という不安が襲ってくる。

冬ということもあり冬季うつではないにせよ
気持ちが落ちていることもあるのかもしれない。

結婚・仕事・お金・生活・親・実家…

年齢を重ねれば重ねるほど本当に不安になってくる。

不安になったところで解決するものは何もない。
とりあえず相談できるものは、制度やサービスを利用して
動こうと思ったときに動きはじめた。
逃避というか行動を少しずつでもしたら、少しは状況変わるかな。

「バタフライエフェクト」という言葉を思い出し
少しずつでもできることをやろう。
というかそれしか今は思いつかない。。。

よし!結婚しよう←まず彼氏いない
よし!転職しよう←応募してない、というか今の仕事でまだ可能性はあるかもしれない
よし!親支えよう←経済力がない(情けない)

女性、独身、35歳以上の方々、
こんな不安と戦っているのだろうか。どうやってこの不安を乗り切っているのか、
付き合っているのか、知りたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?