見出し画像

1人のバカをリーダーに変えたのは最初のフォロワーだった

【毎日30分note日記 44日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事休みでした!

2時間くらい二度寝してしまった上に、急用が入り、ホワイトボードアニメーション作成に時間を使えていない(;´∀`)

音声を録音してから、ホワイトボードアニメーションのソフトで作っているので、録音時間が長くなれば、作業時間も必然的に長くなります。

なので、録音する音声を1,2分くらいにコンパクトにして、寝るまでに、完成させたいと思います!

ぶっちゃけ、You Tubeチャンネルも作ったばかりで知り合いしか見てないと思うので、練習も兼ねてくらいの気軽さで、どんどん投稿していっていいのかなーと。

今日、作成する予定のホワイトボードアニメーションは、「TOPの法則」というテーマで作ろうと思います!

動画は、作り次第、noteにも投稿予定です!


---------------------------------------------------------------------

さて、今日はTEDの動画を2つ紹介します!

1つ目は、優れたリーダーはどうやって行動を促すかです。


この動画は、有名ですよね!

WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違うという本も発売されてますが、「TEDで十分」というAmazonのカスタマーレビューもあります。

1つ目の動画は、説明不要ですね。


2つ目は、社会運動はどうやって起こすかです。

こちらも、そこそこ有名だと思います。

数年前に、T井さんという人から、教えてもらいました。

コミュニティ・ビジネスをやろうと思っている人、している人にとっては、非常に参考になる動画だと思います。

でも1人のバカを リーダーに変えたのは 最初のフォロワーだったのです

上記の一文に、動画の内容が集約されていると思います。

---------------------------------------------------------------------

画像1


マイクで話す時に、息の音が入るので、風防?みたいなスポンジを買いました。

Amazonで300円以内だったと思います。

画像2


こちらは、トリュフチョコレート!

美味しかったです!

それでは、また明日!

溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!