見出し画像

#47_爪と野菜

もるたです。

梅雨が本気出してきた感が否めない。その調子でドンドンふれー!全国の野菜よ、沢山育ってくれ!

そんなことはさて置き、今日の一大イベントといえば、爪を切った。なんてめんどくさい作業なんだろうかと数年間思い続けた爪切り。

伸びるの早いのよ、私調べでは握力が弱い人ほど爪が伸びる速度が遅い。

大体一ヶ月で指で3mm。足で1.5mmらしい。とんでもなく無駄知識

あと、プールや温泉に入ってる時。要するに爪がみずに浸かっている状態が続くと、明らかに爪が伸びてる。2時間も入れば私比較1mm弱伸びてる気がするんよ。

爪の養分はおそらく水なのだ。そりゃ体の70%は水で出来てるわな、と思う。水分不足だと爪の健康状態が悪くなる噂も聞いた。

爪をパチパチ切りながら、思ってましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?