見出し画像

自己紹介

こんにちは!もるぺこです!
突然ですが…私には小さな野望があります。
穏やかな世界を作りたい!
このnoteは私が穏やかな世界を作るための記録である。

なんてね!
ちょっと厨二病がすぎるなぁ。
よく見る「〇〇記録」とか「〇〇日記」みたいな伝記の始まりってこんな感じのイメージがあるんですよね。
真似してみたけど、なんか違う。
きっと他の言い回しがありそうだけど見つからないから、このまま進みます!

穏やかな世界が欲しいなと思っているのは本当の話
正確にいうと自分が穏やかでいることで自分が関わる世界は穏やかでいて欲しいなという思想を持っているのです。

で、何者なの??

そんなことを思ったそこのあなた!
お待たせしました。

もるぺこと申します。
普段は会社員です。
スタンドFMにて「もるぺこのカルモなカルマ」という名前で、ほぼ毎朝7時にグッドノートライブをしたり、歌詞の考察をしたりしております。
7月の終わりから始めて、70日を超えました!目指せ100日!

このグッドノートは、ビジネス合宿で講師の方に教えてもらった
毎日のモチベーションが上がる習慣です!
実際に何を書くのかというと
「昨日良かったこと」と「今日やること」
この二つです!

実際に約70日やってみて、ポジティブな言動が増えてました。迷うこともあるけどなんだかんだ進むきっかけをくれる習慣です。

さて、今、読んでくださったあなたにはできるだけ長く見守っていてほしいと私は
思っています。今回はこの辺りで締めに入りたいと思います。

このノートの目的は、アウトプットです。
私は日々見つけた魅力的な事象や、学んだことを自分の中でゆっくりと味わいたいですし、あなたに伝えたいです。そのためにも、まずは自分の感情や気づきに素直に向き合って、穏やかを言語化してみます。ゆるっと挑戦です。
よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?