【英語多読本紹介】MEGAMORPHS#3: ELFANGOR's SECRET


(元の記事は2006年1月29日に書いたものです)

ANIMORPHSの外伝、MEGAMORPHSシリーズの3巻目です。

2004年9月1日に読み終えました。

Elfangorはあまり関係ありません。
とある目的のために、タイムスリップを繰り返し、様々な歴史的場面に介入していきます。

アメリカの歴史が絡んでくるので、それがかなり読みにくくしていると思います。

とくにワシントン関係ですね……。アメリカでは常識すぎる歴史かもしれませんが、私は知識がなかったので、よくわからなかったです。。

全体的に重い話でした。戦争の歴史を扱っていて、人間は戦争を繰り返してきたのだなあという気持ちになります……。


Jakeがとてもピンチでした。
というより、ピンチ以上です。どうなるJake!?

Crayakがでてくるので、Crayakがわかっていれば読んで平気だと思います。

例によって、語り手は六人全員なので面白いです~d(・∀・`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?