見出し画像

lover soul

だんだん不思議な夜が〜

JUDY AND MARYの名曲ですね。
ジュディマリだよね?JAMって略さないよね?

そんな曲にまつわる俺の話を。

当時は21歳くらい。
俺の時代は頭文字Dが流行って俺の周りは走り屋の車ばかり。
俺もそれに習ってインテグラTYPE-Rというのを免許取得してすぐ調子乗って買いました。

その日は車好きのコンビニのバイト仲間とバイト終わりに俺のインテグラで秩父へ。
正丸峠って有名なところへ。
バイト仲間のK君もそこそこのドラ車乗ってた人なので途中のコンビニで交代。

一個目のちょっとしたカーブにて
ガシャーン!
一瞬、なにが起きたのかわからなかった。
ここで?ってとこでK君は岩に激突した。

衝撃で俺もK君もメガネふっとんだ。
まずは後部座席のほうへ飛んだメガネを探す。
見つけたのをかける。

俺のじゃない…

2人して別々のメガネを見つけてかけてしまってる状況。
今思い出したらネタにできるんだけど、その時はできません。
そのあと通りがかりのドライバーにレッカー車呼んでもらい、わからない山の方の駅から始発で無言で帰ったあの日。すごく寒かったのだけ覚えてる。
そのあと昼間にその人の親が謝罪する気もなくただただお金だけ持って帰って行った、なんとも言えないお話。

その時煙でている車から無情にも流れてた曲
それがlover soulです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?