見出し画像

NBAのマスコットが提供する、五感以上の体験 #026

こんばんは!

Doordo Morrisです!

今日も暑かったですね!水分塩分取っていきましょう!

今日は朝に3kmランやってます!


本日ですが、

本日もマスコットネタで!

前回に引き続き

シカゴ・ブルズのマスコット

「べーニー・ザ・ブル」

の裏ネタをご紹介。


マスコットは、

正直、かなり奥が深く、

パフォーマンスのテクニック的な話も、

めちゃくちゃあるのですが、


前回の「ポップコーン」に引き続き、


今日は「香水」「Tシャツ」の、

裏技に関して。


嗅覚体験を提供する


結論から言うと、

べーニー・ザ・ブルは、

パフォーマンス前に、

コスチュームに、

香水をしています。

ファンに近い距離でパフォーマンスを行う

マスコットの香りは、

とっても大事。


目に見えるもの以上に、

敏感だったりします。

「嗅覚体験」までも提供する、

ベニー・ザ・ブル。


ぴったり体験も提供する


バスケではよくあるシーンですが、

ファンがプレゼントとして、

Tシャツをもらうシーン。


ベニー・ザ・ブルは、

そんな中でも「サイズ感」を意識。


観客席の中でのパフォーマンス中、

Tシャツをプレゼントすることがありますが、

ジェスチャーで、

アシスタントに、

Tシャツのサイズをオーダーし、

Tシャツを上げる人にプレゼントする。


Tシャツをもらったファンは、

ブカブカでも、

キツキツでもない、

丁度いいTシャツがもらえる。


子供には子供用、

大人には大人用の、

Tシャツをプレゼント。


これも

「おお〜!」

と思った体験でした。


細かいお話になりましたが、

マスコットも奥が深いです。


前回今回で紹介した内容も、

マスコットパフォーマンステクニックの

ほんの一部に過ぎません。


もし機会があれば、

是非チャレンジしてみたい!


以上、Doordo Morrisでした!


本日も読んでいただき

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?