見出し画像

NBA の「Exhibit 10」契約とは? #009

こんにちは!

Doordo Morris です!

東京都知事選挙行ってきました!


河村勇輝選手 Exbihit 10 契約!



それよりも!

NBAインディアナ・ペイサーズ

富永啓生選手
に続き、


横浜ビー・コルセアーズの

河村勇輝選手が、

NBA メンフィス・グリズリーズと、

「Exhibit 10」契約を結ぶ!


ということで、


さらなる海外挑戦加速という、

イケてるニュースが、

飛び込んできたので、

改めて「Exhibit 10契約」ってなんだったけ?

というハナシを、

サク系で、まとめてみました。

※間違ってたら教えてください!


Exbihit 10契約とは?
「チームと選手の関係」


基本的には図を見てもらえればわかると思いますが、

2024年9月から、

NBAのメンフィス・グリズリーズ(MEM)と

「Exbihit 10」契約を締結
、と。

この契約は、

NBAチームからすれば、

いつでも解除可能



かつ、

NBA開幕までには

「Exbihit 10」契約は、必ず終了
になる。

そんな契約です。


その後の流れは、

時間軸のほうが、分かりやすいと思ったので、

こちら。


Exbihit 10契約とは?
「時間軸と契約の変化」

つまりは、

9月から10月のNBA開幕までに、
※今年も恐らく10月後半。

いいトコ見せて、

何かしらの契約、勝ち取っちゃってください!

ってコトです。


もちろん、

NBA本契約の可能性もありますが、

NBAに残る場合、

一般的には、

① Two-Way契約 か
② GLGチームと契約

の、ようです。


ガンバロ〜!


そんなこんなで、

海外挑戦マジで応援してますし、

自分自身も刺激ガンガン受けてます!

いや〜羨ましい。

僕もガンバロ。


みんな頑張りましょう!

以上、Doordo Morris でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?