見出し画像

大家自ら賃貸!内見案内を実施!


久しぶりの投稿😏!

毎日、投稿すれば良いっていう

モノでもないですよね(自分に言い訳)w

物件内見案内!

先日、YouTube見て

問い合わせをして頂いた

とあるお客様と

物件の内見に同行をしてきました。
(始めて1ヶ月で本業につなげられたのは進歩)

基本的には、管理会社様を窓口に

複数の不動産会社様に仲介(媒介)を

頼んでいますが、引っ越しシーズンや広告の記事内容に

よっては、なかなか客付けに繋がらない事も

なので大家自ら(僕の場合)

入居者募集も行っています!
(自ら賃貸は宅建業法に当てはまりません)

話を戻しますが、2部屋の内見をしました。

そのうちの一部屋をとても気に入ってくれたようで
(知人もご紹介して頂けそうな勢いだったので)

連絡先を交換しました。

契約は管理会社に任せ

保証人はつけず、家賃保証会社を通して

契約を頂く形をとっています。

仲介手数料は半額で、敷金礼金も無し!

僕が拠点を置いている地域では

このやり方だと

10万円〜15万円程度で引越しが出来ます(例)


大家自ら動く時代

今週もまた

YouTubeや Instagram関連で

問い合わせがあり、

物件案内に行く事になっています。

【不動産賃貸業】は

従来の【不動産会社頼み】とは異なり

自ら発信出来る時代となった【現代】では

【知名度】と【信頼】を兼ね備えた人物が

勝ち進んで行く事となるでしょう!

僕もまだまだ20代何某!

若葉マークの【大工】と【大家】です!

【知識】をつけ【経験】を積み

同時進行で徐々にインフルエンスを

獲得出来るように発信を続けて行きます!


余談ですが

YouTubeチャンネル持ってます^^!
地方の不動産情報を発信してます。
今後は、多数に向けた企画も配信予定!
【Morrison TV】で検索お願い致します。


では、また!



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?