仕事を辞めて、簿記3級に時間を割いてみた感想

お久しぶりです。諸戸崎人です。

つい1時間前に簿記3級の試験が終わって、タリーズで書いてます。
個人的に簿記3級には手応えは微々たるものしかないですが、今日に向けて勉強を頑張れた事に改めて自分には可能性あると再認識しました。

この試験の1週間前に私はふと思いました。

「何で簿記3級を受けようと思ったか」

10分ほど考えたのですが、簿記3級自体を物凄く取りたいというのはないですが、「如何に興味を持った簿記3級へ勉強していけるか」というのが結論になりました。

大学卒業してから、市職員の採用試験で超短期間で勉強して以来です。その時は凄くイライラしながらだったのを覚えてます。

今回の勉強はその時程、ストレスを感じず楽しくできてたと思います。
(時にわからない時はストレスですが・・・笑)

合否はどうであれ、気持ちが清々しいです。気づけば4月頃に
「簿記3級受ける!」と決断、挑戦して良かったと思ってます。

筋トレと同じ、ベンチプレスなどの自己更新狙う時の不安とワクワク感です。

今は無職、転職活動中なのでHSP気質の自分を生かしつつ、良い環境に会い、自分の価値をフルに提供できる仕事探しをします!


最後に。

簿記3級の試験、難しくも楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?