見出し画像

海外ドラマにハマるきっかけになったドラマ「アリーmy ラブ」♪

こんにちは。

海外に興味を持つようになったのは映画がきっかけですが、さらに加速させたのが海外ドラマでした。

小学生の時は、NHKでやっていた「フルハウス」は観ていましたが、その当時は特に海外が好きになるというほどでもありませんでした。

中学生になったときにはある海外ドラマと出会います。
それが、「アリーmy love」

出典:https://www.lala.tv/programs/ally_my_love_1/

1997年からスタートし、シーズン5まで放送していました。

私が知った時はすでに始まっていたのでDVDを借りて見始めました。
ジャンルはコメディドラマです。
主人公アリーは法律事務所で働く弁護士。
恋愛事情、法廷でのドラマなどがあり、バリキャリなんだけど恋愛もちゃんとしていて(うまく言ってるか言ってないかは抜きにして)当時中学生でしたがすごく憧れを抱きました。

アリーはよく妄想癖のある女性でそれが映像となるのもこのドラマの見どころの1つです。
ここでダンシングベイビーが登場し、一時期ダンシングベイビーの人気が爆発しました。

笑いあり感動あり、考えさせられるエピソードもあります。
仕事も恋愛もちゃんとしていてシーズンを増すごとにアリーも成長し、成長具合も見どころです。

それぞれシーズン5までのおすすめを次回書いていきたいと思います。

それでは、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?