見出し画像

【海外】日本に1番近いヨーロッパの国、フィンランドについて☆

こんばんは。

海外が好きで大学時代は長期休みの度に海外旅行をしていました。

海外が好きだというとよく一番好きな国はどこですか。と聞かれます。

それぞれ良さがあるので全部!!と言いたいのですが、ある国だけは特別に好きです。

それが、「フィンランド」

元をたどれば高校1年生の時にハマったF1の好きなドライバーがフィンランド人だったことから始まります笑

1度好きになるとのめり込んで突き詰めたくなるタイプですのでまずフィンランドという国を調べました。

公用語はフィンランド語なんだ、、
ただ英語教育が発達しているのでほとんどの人は英語が話せます。
お!私もコミュニケーション取れるチャンスがある!(//∇//)

そしてフィンランド人って日本の気質とよく似ているそう!
これはますます興味が湧いてきました。

まずはフィンランドの方の知り合いを作ろう!と思い、当時世界各国の人とメールの文通ができるサイトがあったのでそこでフィンランド人の子とメールのやり取りを始めました。

それからかれこれ17年経ってもインスタでつながっています。
この中で日本で遊んだり、フィンランドに2回行って遊んだり、友人の家でフィンランド料理を作ったりしました。

その時はトナカイ料理とシナモンロールをつくりました。
このシナモンロールが美味しすぎて日本に帰って来てからも忘れられずよく食べていました(o´艸`)

フィンランドは北欧なので、冬はとっっても寒いです。北の方ではオーロラも見れます。
友達いわく、夏のフィンランドもおすすめだそうです。

そんなこんなでゆかりが深いのでフィンランドは私にとっては特別に大好きな国です♪

他にもいろいろおすすめポイントがあるのでどこかでまた紹介したいと思います。

それでは、次回お楽しみにっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?