見出し画像

2022.11.13 非モテ男は女のバズの踏み台なんかじゃない

モテない男とか恋愛偏差値の低い男をイジってバズってる女って多すぎない? Twitter、インスタ、YouTube。TikTokとかで色んなヤツがやってない? 特にTwitterって男の悪口ばっかバズってない? ※

そしてタチが悪いのが、この逆はほぼ見ないということ。女をイジってバズってる男っているの? 15年くらい前のエンタの神様での、マシンガンズの漫才くらいじゃないかな。めんどくさい女にとやかく言ってたはず。

女たちがそんなバズの取り方ばっかしてるというのは怖いことだよ。こっちの一挙手一投足までジロジロ見られて、発言1つ1つでモラルを試してきて、知らないとこでイジられて。

俺みたいなモテない男は、お前らのバズの踏み台になるために生きてるワケじゃないんだよ。恋愛下手なんて、恋愛する以外で治る方法なんか無いんだから、女たちがその一歩をブロックしていたら永遠にみんな下手のままなんだよ。腹立つわぁ。


※ これは恋愛下手の男だけではなく、夫の悪口を言ってる妻のことも含まれる。


こないだもいたわ! 恋愛下手の男のダメなところをあげつらってバズって満足げなやつ! 何が楽しいの? 同情とかしてほしいの? その非モテ男だって上手な人間関係ができなくて、苦しみながら生きてきたとは思えないの?

あと誰だよそんな人を傷つけるだけのポストをリポストしたヤツは! 悪意あるポストを拡散することで誰かが不快になるとは想像できなかったの? Xだからって何したっていいわけじゃないんだよ。

災害のデマ投稿をリポストするやつも悪意ある拡散の片棒を担ったとして悪者だって言ってくれるのに、非モテ男への誹謗中傷はどれだけ拡散したって罪には問われないって、こんなことがあっていいんですか神様!

中身を見てみたら最終的にはストーカー被害に遭うまで行きついていたそうで、そこはマジで許されないなと思った。いくら非モテでも人を傷つけることはやってはいけない。ちゃんと逮捕されてほしいと思う。

逆に言うと「被害」とまではいかないことまで書いてるってそれは悪口じゃんかって思う。そっちは辟易してると思うけどやり返したら立派な誹謗中傷なんだから。

俺はなんでこんなにムカついているのだろうか。一番の要因は、そんな女は人生にゆとりがありすぎるってことに、嫉妬しているからだと思う。

「非モテ男はこういうところが反吐が出る」という偉そうなポストをしている人は、男を審査できるくらいにモテている。恋愛上手から恋愛下手まで幅広い男が寄ってくるので、この男は付き合っても大丈夫、この男は虫唾が走るからもう近寄らないでほしいと、男を選別することができる立場になれている。

その傍らで、非モテの自分はそういうことをできる立場にない。ただでさえ23年も彼女がいたことないのに、ワガママ言ってたら一生このままの人生だろう。分際をわきまえないような人間にはなりたくない。

こういう発言を見る度に「ずいぶんと良いご身分ですね~」って感じる。よっぽど恵まれた人生だったことかと思われます。恋愛がさぞかし楽しいでしょう、男を切らしても不安には思わないのでしょう、苦しくないのでしょう。

俺みたいに、小学生の頃に女子からキモいと言われて、フォークダンスでは手をつなぐのを拒否されて、マスかいてばっかりの人生なんて分からないでしょうね!

お前のその人生、そして男を選別できるくらいの優位性は、所詮生まれながらの顔と気の強さで全部決まってたんだよ。親ガチャならぬ恋愛ガチャが当たっただけのくせに、J.Y.Parkみたいな顔してよく講評できたもんだな。

男の一挙手一投足は常に女に監視されているというのはよく言われることだけど、それって本当に許されていいことなのかい? 服を2着掴んで「どっちが似合うと思う?」と問いかけて、その返事で男の人間性を決めるって、終わってんのはどっちだよ。

あとこういうポストは決まって、非モテ男全般のことを言っているかのような言葉遣いなのが本当によくないと思う。あなたが出会ったその男がダメだっただけで、それを「彼女ができたこと無いやつはみんなこんな人間性だ」という口ぶりで広めてるのがよくない。

そんなの、女性差別や人種差別と何が違うんだよ。1人の人間の言動をあたかも全般的な属性のように説明するって、そういう癖が差別を生み出すんじゃないの? ホントよくないよ。

そのポストの中に「情けで優しくしてあげるとつけあがる」というのがあった。何だよ「優しくしてあげる」って。自分が恋愛面において優位に立っていることを自覚した言い方だね。偉そうだしナルシストなんだよ、気持ち悪い。

何が一番腹立つって、男は女のサンドバッグにされて当たり前なのに、女の悪口は絶対に言ってはいけないという世の中の風潮が不健全だと思う。だったら女の悪口だって言ってやりたい気持ちにもなるが、やっぱり冷静に考えるとそんなことをしてしまえば男として終わりだなって思う。

非モテ男批判ポストをしている女は、そのブレーキが働いていないのが問題なんだよ。俺みたいにブレーキを持てよ。「女はブレーキが働いていない」ではなく「非モテ男批判ポストをしている女はブレーキが働いていない」と、主語を絞れよ。主語を絞らない批判は差別だろうが。

恋愛関連で四の五の言える人って、人生に余裕があるんだよね。虐げられることもなく、経済的にも余裕があって、顔もたまたまよかったし、満たされてるから恋愛に踏み出すのも怖くないんだよね。そこが本当に、気が狂うくらいに嫉妬する。世界を上手に泳げる人が、溺れている人を侮辱する。なんて悲しくて、世知辛い対立構造だろうか。