コーチ、その情報って本当ですか⁈

その情報って本当ですか??

モノと情報が溢れている時代の生き方

現代は、モノに溢れている。
そして、情報にも溢れている。

テレビで見る情報、人から聞いた情報、SNSで流れてくる情報、新聞で読む情報などなど。

一つの情報で、生き方も変わってくる時代

例えば

小さい頃、サッカーのコーチに教えてもらったトレーニングが、プロになって振り返ってみると、全く違うことを教えられていたなとか、あのコーチが言っていた事って信じられなかったけど、実は本当だったんだ!ということが沢山ありました。


皆さんも考えて見ると沢山あると思います。


もっと、自分で調べたり、専門家に聞いたりすればよかったなと思うことはあると思います。

もしあの時、質のいい情報を聞いていたら。
もしあの時、自分でしっかり調べていたらと思うことは振り返ると沢山あります。


もしかすると人生が変わっていたかも⁈


そんな事、沢山あると思います。


僕は最近、情報を取り入れる際に意識していることは、その情報の元となる「根拠」はどこからなのか?を意識しています。


特に誰が話している情報なのか?発信元はどこなのか?などなど意識して取り入れています。

そして、情報を仕入れるツールも沢山あります。
・新聞
・テレビ
・Youtube
・インスタグラム
・ツイッター
・etc.


情報が溢れている現代では、質の良い情報を取り入れることも生き残っていくには必要だなと日々感じている次第です。

現役時代にもよく意識していました。

『質にこだわったトレーニング』

量を求めることも大切だけど、質を求めることは、レベルが上がるにつれてさらに意識していました。


現代は情報で格差が生まれる 『情報格差時代』 だなと痛感しています。

というわけで、皆さん質の良い情報をどんどん発信して、生き残っていきましょ。


『その人にとっては無価値と思っている情報も、他の人にすれば価値があるという事、多々あります』

僕も、もっともっと情報をシェアして行きたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


#日記 #スポーツ #成長 #学び #セカンドキャリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?