見出し画像

自分が所属するコミュニティー、それぞれの立ち位置

ふと思う

自分は本当に様々なコミュニティーにいることに、そしてそのコミュニティーによっては自分の立ち位置が変わっていく

あるところでは自分がよく喋り、あるコミュニティーでは全然喋れないむしろ話すことがないし聞いてもらえないから話さない

まあ人間どこでもそうでしょって言われればそうなのかもしれないけど

特に自分が喋れない時は自分がそこで一番能力が低いと感じた時とミスをしまくった時、嘘をついている時

例えばサッカーよく連んでいるメンバーはまあサッカーが上手い、下手なミスをしない。

自分は常に集中してないと適当にやってしまう、そこでミスが連発するし焦るしよくわかんない失敗をする。ああ悔しいそこで疲れて修正というものをしない一旦落ち着いて普通のプレーをすることに意識を向ければいいものを適当な雑なプレーを続けるそりゃダメだ。

途中で自分が何がダメでまずどこを治せばいいのか、その後考えるだけではなく修正、行動をしなければならない。まずはそこが課題だ。

あとは嘘ついている時、これもうだめどんどん嘘が出てくるし取り返しのつかないことになっていく、そう言う時はだいたい自分の声は小さい自信がないからだ。軸がないからだ。

結局ここに辿り着く。
どんなところにいても変わらない人がいる。
ただそれを正しいと言うわけではない時にそれは危険で周りの人を巻き込むし空気を乱す。

ただ自分に後悔はないのだろう。

ここに投稿しているということは、結論そこだ後悔していないかどうか
俺は後悔しているんだと思う。
仕事があって、忙しくて、汗かきまっくって飯も食べてなくて体調も万全じゃないからしょうがないんだと

言い訳しまくっている。
やるからにはしっかり、きちんとやると言うことがどれほど難しく尊いものなのか最近気づけた。
それができている人はすごい

ただ幸運にも自分はさまざまなコミュニティーに入れることができていて、様々な立場、位置、経験をさせていただいている。

ずっと八方美人かただのチキン、ビビリ野郎でしかなかった。

人の事を思って行動するのは継続、、、
だが自分の行いに後悔をする日をどんどん減らせたらと思う。

一日一日どう生きるか
もう25歳が近づいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?