見出し画像

モロ先生の授業「今のうちにサウンドフリージョイのYouTubeチャンネルを登録しておいてください」

このnoteは2023年12月4日のstand.fmの音源、『サウンドフリージョイ公式BLOG』の内容をもとに作成したものです。

ジョイ発表会~ハロウィンピザパーティー~の副音声動画がアップされました

10/29に開催されたサウンドフリージョイ発表会~ハロウィンピザパーティー~。

本当にたくさんの笑顔に包まれて、大盛況の中幕を閉じたわけですが、やってみた実感として「これはまたやるに違いない」と感じたので、資料映像としてサウンドフリージョイのYouTubeチャンネルに残しておいたんです。

全編ではなく、ハイライトとして。

で、今回アップされた動画というのが、そのハイライト映像を僕と、クラリネット講師のさとPで鑑賞しながらただ喋ってる動画となっています。

ぜひご覧ください。


諸江にとって来年は「準備の年」

そんなハロピザをはじめ、今年は本当にたくさんのイベントに携わらせていただきました。

ゼロからイベントを作るのは本当に大変で、気づけば体はボロボロ。

こんなにも体を壊した1年は、生涯でもあまりありません。

それもこれも、僕がまだまだイベント屋さんとしては力不足で、プロのイベント屋さんなら数分でできていることに、何時間も何日もかかっていることが、何よりの原因。

このまま来年も同じ動き方をしても、結果は目に見えているので、来年は「準備の年」として、スキルから人脈から、いろんな角度から供えていく1年にしたいと思います。

また、準備にあたり、サウンドフリージョイのYouTubeチャンネルや、ジョイのスタジオがかなりモデルチェンジする予定ですので、今のうちにジョイの会員になって(生徒でもスタジオでもいいから!)、YouTubeも登録しておいてください。

レッスン予約はこちら

【モロオフ会コミュニティ】

毎日、議論&実験&教室運営日記&イベント計画を進めています。

んでもって、経営者諸江の奮闘記を毎日投稿しています。

興味がある方はコチラ↓

\公式LINEができました/
▼サウンドフリージョイ 公式LINEはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?