見出し画像

怖い物語

これは数年前の話(ホラーではありません)。

当時わたしには付き合って8年ほどになる彼氏がいました。
彼は多忙で出張も多く、寂しいという思いはいつもありました。

そんなわたしは転職をしました。
業界は同じでしたが、新しい職場で新しいことにチャレンジしてみたいという思いからでした。
職場は色々な人と関わる仕事でしたので、新しい職場で、新しいお客さんにと、新しいことづくめでした。

緊張していたわたしにさらに初日から早速たくさんの仕事の説明。
業界は似たような場所でしたが、初めてのことも多く、初日からかなり疲れてしまいました。
それに加え、同僚も個性的な人が多いようで、2日目あたりから同僚とのコミュニケーションの取り方にも戸惑いました。

サービス業に近いので休憩の取り方もそれぞれ。
思うように休憩も取れぬまま、最初の一週間が過ぎました。

これはしんどい、と思って彼氏にもつい愚痴を。
優しい彼は話を聞いてくれて、そんなに頑張らなくてもいいよ、と。

優しくて大好きな彼。でも長期の出張でもう1ヶ月以上会っていませんでした。
次に帰って来るのはいつだろう。それを楽しみになんとか仕事を頑張っていました。

3週間くらいが経った頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?