見出し画像

朝日とひこうき雲からスタート➡︎

おはようございます!
あさのそらです😌

私は朝起きたら必ず、カーテンと窓を開け部屋の風通しをし、外の景色を眺めながら深呼吸をします。
今日は、いい感じの朝日とひこうき雲を見ることができました👀✌️
休日ということもあり、
少し心に余裕ができたのか
「今日一日、いい日になりますように。」
と思うことができました。
毎日そう思えているのかと、振り返ってみるとそうではない自分がいるなと気づきました。

最近、新生活が始まり少し余裕のない日々を過ごす中、この些細な行動で、自分自身の気持ちに気づくことができ向き合う時間は大切だと思いました。

そして、忙しくて自分のしたい事としないといけないこと用事など…で頭がごじゃごじゃになっている今日この頃、今(今日)はできないけど自分のやりたい事リストを書くことにしました。
こうすることで、自分自身を置いてけぼりにしないで、大切にできている気がして…次時間が空いたらやりたいことをやる!と決めることができるのではないでしょうか。

もしかしたら、当たり前のことなのかもしれないけど、私にはまだ出来ていないことなので、自分自身を大切にする1つの手段として忙しくてもやりたいことリストを書いてこなしていくことを実践していきたいと思いました😊

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?