見出し画像

いつかビッグに……

 自分探しをしているみなさん、どうも落水彩です。
 みなさんは自分の10年後の姿を想像できますか?
 10年どころか来年の自分すら何をしているかわからない私ですが、なりたい姿はぼんやりあります。
 それは、

 大物になること!

 うーん、大物って具合的になんだろうな。
 お金持ち? 芸能人? 何かを発明するとか? 印税で食べていけるくらい有名な作家になる?
 どれも想像できないなぁ。
 でも恥ずかしい夢だっていいじゃないですか。叶わなくたって、その努力は無駄じゃないと思いますし。
 そんな私の夢は自分で作った物語に、大好きなアーティストに楽曲を書き下ろしてもらうことです。きゃー! 言っちゃった♡
 まあ、言霊ってあるらしいし、叶えたい夢は言葉にしてみるもんですよ。

 あとは、「こんなもんでいい」と妥協せず、でっかい夢掲げましょうや。その方が頑張る上でなんかお得な気がする。

 ビッグになるには、夢を叶えるための目標をコツコツ達成するのが近道らしいです。地道ですが。

 あの、ここまで言ってなんですが、私

 努力、嫌いです!

 なんだろう、昔から苦手ですね。楽な道ばっかり進んできたからかなぁ。たまに他人に「努力してるよね、頑張ってるよね」と言われますが、してないです、努力。好きなことのために、やりたいことのために頑張るのって、なんか時間忘れてできちゃいませんか? それを努力と呼んでいいのかというとちょーっと違う気がします、個人的に。

 私、勉強から逃げてきた人間なので、五教科本当にダメで……。あ、国語は好きでした。
 受験の際は小論文だったんですけど、これ、苦じゃなかったですね。後がなかったというのもあるのでしょうが、何時間でも何枚でも書けました。なので、文章書く仕事、したいなぁ。というかそれ以外本当にポンコツすぎる。いや文章もまだまだだけど!

 え、私、今夢から一番遠いところにいない!?

 ……色々気づいちゃったんで「嫌い」と拒絶せず、受け入れます。努力と仲良く、よろしくやっていきます。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。みなさんの夢が叶いますように!!!

#なりたい自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?