見出し画像

これがなくなったら死ぬ インテグレート アイブローペンシルN

BR666(ダークブラウン)700円(+税)


土曜日ですね

外に出ずとも生きてるだけで必要になるものって意外と多くて驚いています(?)


今日は何本買ったかわからない眉ペンについて書きます


インテグレートのアイブローペンシルです。

(下のは同じインテグレートのジェルアイライナーこれもいつか書きます)

尻にブラシ付き

暗髪用ブラウンと茶髪用ブラウンと金髪用ブラウンと黒髪用グレーの4色展開


世の中にはパウダーとペンシルとブラシが一体化した眉ペンなんかもありますが、これはペンシルとブラシのみのシンプルな構成

芯は柔らかくも硬くもない、描きやすいかたさでしっかり肌に密着して夕方まで消えないので夏も安心です

アイライナーもそうなんですけどインテグレート全体的に汗でも全然落ちないんですよね…


眉毛の綺麗な描き方として「ペンシルやパウダーでざっくり形取った後コンシーラーで余計な部分を消す」という方法がありますが、このアイブローならそんなことしなくても綺麗にフチ取れます。

(眉毛描く段階でもうベースメイク終わってるのにまたコンシーラーとかお粉とか取り出したくない)


おすすめの使い方

画像2

まず

①眉の下辺をざっくり描き、

②眉山と眉尻側の底辺を結び、

③眉頭から眉山までの上辺を描いたら

④眉毛の中ごろから眉尻までを軽く塗りつぶして

⑤ブラシで中ごろから眉頭に向かってペンシルの粉を広げるようにぼかす



ちなみに同じく資生堂のマキアージュのダブルブロークリエイターなんかも描きやすいです

そちらは最初はホルダーなんかも別売なので高く感じますが、レフィルは900円くらい

インテグレートは芯が円形でマキアージュは楕円形なのでお好みで選べばよいかと思います

(マキアージュは毎年1,200円くらいでカートリッジ、ホルダー、ブラシのセットが数量限定で出るのでそのタイミングで買えば1番安い)


眉毛ってその人の美人度をかなり左右しますよね

できるだけ綺麗に描きたいもんです


↓ピンクのかわいいの!


サヨナラ!






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

よろしければサポートお願いします♡