見出し画像

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー

日中用クリーム

30ml 2,800円(+税) SPF50/PA++++

こんばんは、蒙古タンメン食べておなかを壊した人です

なぜ人間は学習しないのか


みなさん化粧ってやることが多すぎると思いませんか?

洗顔して化粧水乳液塗って日焼け止めと下地

毛穴を埋めるために鼻にはプライマーを重ねニキビにはコンシーラー…

やってられません



トーンアップとメイクキープと保湿の戦い

私のような顔が脂っぽくてしょうがないような人間、スキンアクアとかサンカットみたいなトーンアップができて保湿もする日焼け止めは保湿力が高すぎてメイクしたそばから崩れていくんですね

(乾燥肌の人にはとてもいいと思います!いい香りだし)


できることなら時短のために日焼け止めと下地は一緒になっていたほうがいいし、崩れにくさも欲しいしでも乾燥はしたくない…

そんなわけで日焼け止め効果の高い下地としてエリクシールシュペリエルのデーケアレボリューションを使っていました

画像1

左がデーレボ


デーレボはドラッグストアで外国人観光客に飛ぶように売れていたので使い始めましたのですが、乳液の工程を飛ばして化粧水のすぐ後に塗ってもいいし、ベタベタにもならないしなによりファンデーションがきれいにのります

マキアージュのスキンセンサーベースやプリマの皮脂崩れ防止下地も崩れにくい下地として有名ですが、混合脂性肌の私は頬が乾燥してかえってテカテカになるのでデーレボくらいがちょうどよかったです

デーレボを2年ほど使ったところでシュペリエルよりも一段高級なラインとしてエリクシールアドバンスドシリーズが新しく発売になり、その日焼け止めとしてスキンフィニッシャーが出たという感じです

正直なところ外出した先で化粧をしなければならない場面で下地を忘れたときに買ったものなので、デーレボとさして変わらないだろうと思いましたが全然違いました


特徴

カシャカシャ振って出すタイプで、液の固さはスキンセンサーと同じ

手の甲に出して暴れれば手の甲中に液が飛び散ることでしょう

ピンクベージュっぽい色で伸ばせば顔が一段明るくなる感じ


カバーというほどではないですがツヤをまとってつるんつるんの肌に見せてくれます

デーレボも綺麗にはしてくれますがスキンフィニッシャーはとにかくツヤツヤ。保湿もしてくれるので乾燥による皮脂の過剰分泌やくすみも防止してくれます

そして崩れにくい


持ってる化粧品の中でもかなり気に入っています。これ無いと顔が安定しない。

ツヤ系下地だとかえって毛穴が目立ってしまったり明るすぎて顔色が悪くなった経験がある人にはことさらおすすめできます

もっとみんな使えばいいのになー


デーレボはとにかく油を顔につけたくない人向け

JILLのセラムプライマーの前にはデーレボ使ってます




ちなみに

ジルスチュアートのイルミネーティングセラムプライマーやCandy Dollの緑の下地を重ねて付けたい場合はスキンフィニッシャーよりもデーレボがおすすめです

スキンフィニッシャーもトーンアップ下地なので更にトーンアップ系の下地を重ねるとなんか赤く見えると言うか、顔色が悪くなります

あと油分多すぎてズルズルになる

スキンフィニッシャーもデーレボも一本あると便利かもしれません





それでは






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

よろしければサポートお願いします♡