見出し画像

心持ち

Merry Christmas🎄
昨日までの雪⛄️ 今日は雨に。
ホワイトクリスマスとはいかなかったけれど。




パティスリーグランクラシックにケーキを取りに行き、
お家でささやかなxmasイブを味わう。
甘すぎない大人の味がお気に入り。



若い頃の豪華なXmasパーティやプレゼントも、
少し大人びたしゃれたお店でのディナーも、
それはそれで楽しかったし、嬉しかったりもした。



心持ちは、その時々で変化していく。

「気持ち」はある物事に対して生じる自分の感情や考え方
「心持ち」は好ましい状態になるために、自分が意識すること


小さな頃の家族みんなが揃ってのクリスマス
幼稚園教諭だった頃から行きつけのお店で仲間とのクリスマス・パーティ
アパレル時代の煌びやかな衣装でくり出したクリスマス・パーティ
営業時代のお付き合いのクリスマス・パーティ
自宅に友だちを招いてのクリスマスパーティ
・・・その時々で違う





コロナ前に引っ越した今のマンションはお気に入りの空間
自分で設えた、ささやかなリースやキャンドル、小物たちを飾り
CELINE DIONを聴きながら、ゆるりと過ごす


コロナ自粛生活に慣れてきたこともあるけれど、
目まぐるしく動き回っていた日々では考えたこともなかった
日常をもっと丁寧に過ごしてみること
日常の中に、ちょっとした幸せを探してみること
少しずつ増やしていけるといい。



特別でなくてもいい
でも、季節の催事は楽しむ
時には、ちょっと贅沢だってするのもいい


心持ちは変化する。
今は、そんな自分にもOKが出せるのが嬉しい。
ーMorleyー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?