見出し画像

星はなんでも知っている

外出自粛要請が出たことで、街は静かです。

お仕事のやり方が変わったり、お客様の状況によって、
いつもより自由な時間が増えた方もいると思います。

そのことにおいて、不安がある方もいるでしょう。

情報を得たくて、テレビのニュースをずっとみたり、
SNSばかりみていたりしていないですか。

時間がある分、いつもよりスマホをさわる機会が増えているかもしれないですね。

こういう時かだらこそ、スマホをおいて、テレビのスイッチを切って。
自分に意識を向けてみてください。

そして、自分に語りかけて欲しいことがあります。

自分の思考・行動はどこから生まれるものなのか。
希望なのか。不安なのか。

自然界の大原則として、
希望から生まれた思考と行動は、さらなる希望を生みます。
その逆となる、不安から生まれた思考と行動は、さらなる不安を生みます。

自分の些細な思考や行動が、現実をつくり、未来をつくります。

誰も一緒にいない、自分ひとりだけの時の思考と行動が重要です。
その時の思考と行動が、自分の未来に一番影響を与えます。

星はなんでも知っています。
あなたのその思考と行動を見守ってくれています。

自分の些細な思考や行動が、現実と未来をつくる。

外の情報から少し離れて、自分に語りかけてください。

自分の思考・行動はどこから生まれるものなのか。
希望なのか。不安なのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?