見出し画像

森山ぴゅうです −自己紹介−

はじめまして。

「森山ぴゅう」といいます。

noteを始めようと思ったのは?

最近、私がネットで検索したとき、良いなと思う記事や文章が note で書かれていることが増えてきました。

身近にも note をやっている人がいるのですが、とても楽しそうに書いているので、私も今日から書いてみることにしました!

何を書きたい?

興味があることは、化学を中心とした「科学全般」です。また、科学の始まりは、世界や人について考えていく「哲学」と重なっているため、最近は、これらの「歴史」を含めて、おもしろいと思うようになりました。

こちらの note では、私が知っていたり調べたりした、科学、哲学、歴史に関する知識を、整理して紹介していきたいです。

記事の方針

文章を書くのは早い方ではないので、1つの記事は完成度 60 % が目標です。

絵や図解を描くことは好きなので、わかりやすくて楽しい note にしていきたいです。

ひとまず、note はじめの自己紹介でした。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?