【振り返り】現状はまだまだ
作品に価値をつける、あるいは作品の価値を見出すために、
「作品のストーリーを書こう!」という具合で
わざわざ『Oil Pastel』専用のマガジンもこしらえてやってきましたが、
振り返るとどうしてもストーリーとは難しいもんで、
描いてる時は描くことに夢中になっているから、
ストーリーも浮かんでこん。
結果、シンプルな「作成日記」みたいな感じになってしまう。
“こんな心境で”、“こんな心情を”みたいなんは向いてないみたい。
じゃあ、目的だった『作品に価値を見出す』はできなかったのかというと、
それは正直わからない。
ただ、
「次はもっとこうしたい」とか
「こうやったらどうだろう」
「うまくいくかも」
「まぁやってみよう」
「こーれめっちゃいいやん」
「こりゃつまらんね」
・・・なんか独り言が増えたような気がする(笑)
カッコよくいえば『自分との対話』ってやつですね。
で、すごく自分を楽しめているなぁというポジティブな実感がある。
ストーリーもないし、
価値も付けれなかった(まだ途中だけど)
でも、作品を描いて、noteに文章としておこす作業というのは、
今までやったことのないことだし、
大なり小なり新しい刺激になっていることは確か。
最近は空を描くことに夢中になってるから、
そうなった背景(きっかけ)みたいなのを落とし込んだら、
それがきっと「ストーリー」になるんだと思うけど、それはどうもね。
『そらがきれいだったから』
じゃダメじゃん。
そこにそれらしい言葉を付け加える必要があるわけでしょ。
それはなんか嘘つきみたいだし、ちょっとキザよね。
なんかそらのぐらでーしょんがぐわぁーってなって
くもがうわぁーてなるんがすごくいいかんじ。
だから描くのが楽しい。
もうそれで十分っぽいです。
今は。
でも続けてるからこの文章も書けるわけだからね。
あくまでも現状はこんな感じ。
自分のために残しておきます。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?