見出し画像

2021/1/11 「リベラルコンサルティング交流会」とは

【「リベラルコンサルティング交流会」とは】

「スモールビジネス」とは、“規模は小さいけれど優良な事業を行う人や企業”のこと。
1人経営者であるフリーコンサルタントも該当します。

社会全体が停滞し、価値観が大きく変わっていくなか、求められるのは「全ての個人が経営者目線を持つこと」です。それは「自分のキャリアを自分の力で考えていくこと」にもつながっており、キャリアコンサルタントが目指していく社会全体の在り方でもあります。


「リベラルコンサルティング協議会」の理念に共感し仲間になってくれる人には、これからスモールビジネスをはじめようとする人、またはすでにはじめている人が多くいらっしゃいます。

スモールビジネスに必要なのは、まず「実験を繰り返していく」ことでもあります。一人で実験、検証、そして考察を繰り返すことは可能です。しかし、同じようにスモールビジネスを行っている他者の視点や意見、アイデアを取り入れることは、一人ではわからなかった気づきを得ること、よりビジネスを軌道に乗せるきっかけになることが大いにあります。


月に一度開催される「リベラルコンサルティング交流会」は、会員同士のイベント・セミナー等の企画・集客を応援しあう場です。

以下のような「実験」と「応援」を繰り返し、有意義な交流を行っていきます。

① 実験 ・・・4〜5名のグループに分かれ、それぞれが自身のイベントやセミナーなどの企画について3分ほどプレゼンします。

② 応援 ・・・イベントやセミナーなどの企画に参加したり、知り合いを紹介したり、質問やアドバイスを行います。

交流会では、会員同士がお互いをよく知ることで、将来の連携や協働にもつなげていき、協議会のミッションを広めていくことを目指しています。

「リベラルコンサルティング交流会」は、協議会が主催する他の講義と同じように、会員以外の方も参加することが可能です。

ぜひ知り合いの方も招いて、外部からの意見やアドバイスを積極的に取り入れましょう。誰かに話すことは、スモールビジネス構築への第一歩です。


=======================
「リベラルコンサルティング協議会」
【会員募集中!】コンサルタントが未来に羽ばたくために、自らアップデートでき、豊かで潤いあるキャリアを歩みたい仲間を募集しています。
https://liberal-consulting-association.com/
=======================

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
一般社団法人リベラルコンサルティング協議会理事。 キャリアコンサルタントやコーチ、カウンセラー、士業に対して、ただ聴くだけではない、問題解決ができるコンサルタントへの育成と、稼ぎ方の実践を担う。https://liberal-consulting-association.com/