はじめまして、森虎男です!

社会人になって早30年、人生も半分きました。そろそろ今後のことをしっかり考えていこうと思いつつ、過去の振り返りもしつつ、こちからのことをまとめていこうと思い立ち書き留めることにしました。

某日系商社に勤め、入社以来IT分野を担当しています。また、システムインテグレーターとして、子会社に10年程度出向し、その間大規模から中小規模のシステム構築、アプリケーション開発、運用までのプロジェクト・マネジメントを国内外の広い地域で担当し、ネットワーク等の周辺業務を含めた広範囲にわたり豊富な業務経験があります。
現在は、機械学習の活用やデータ分析の分野に注力しています。

幼少の10年間を米・南米・欧州で過ごし、海外生活も豊富です。

自然が好きで、主な趣味はゴルフとキャンプです。スポーツは全般的に楽しみます。子供時代は、サッカー、水泳、スケボーを楽しみ、学生時代は、高校でラグビー、大学は体育会のアメリカンフットボール部に所属しました。
社会人になって、サーフィン、スノーボード、スキー、スキューバダイビング、ヨット(一級船舶)をはじめそれぞれに注力しました。

日頃からおりを見て、料理をしていましたが、コロナを機に、バージョンアップしています。今は、スパイス・カレーに力を入れています。

休みの日は、美術館巡り、美食巡り、国内外の旅行も好きなので、よく出かけています。

これから少しずつ仕事のこと、趣味のことを書き綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?