見出し画像

食器の写真を撮りました

今度のまいにちごはんの表紙に使う食器の写真を撮りました。

何気なく撮ったら、なんともダサいです。

どうしてかな?

私が最近使い始めた「よしざわ窯」の食器は、新しく購入できる器の写真がメルマガで送られてきます。

そこに掲載されている写真は、とても素敵です。

みていると、つい、こんなふうに使ってみたいな〜という気持ちになります。

そうして、つい、ポチッと注文してしまいます。

届くと、よ〜し!!と思うのですが、
そんなに素敵には、使いきれていないのですね。

それはどうしてかな〜と、実は思っていました。

今日、私が写したダサい写真を編集者の先輩に見ていただいたら

写真の撮り方に法則があるということを教えてもらいました。

そうして教わった目で見てみると、「よしざわ窯」の器は、その法則に則って写されていました。

まあ、そういうことだったのですね〜。

だから、ついポチッとしてしまうのか〜〜。




そう簡単には、素敵に写せるようになりませんけど、

その法則を生かして練習してみたいと思いました。

写した写真は、描かれて、今度のまいにちごはんの表紙に登場すると思うので、どうぞみてくださいね!!




それではまた!