株式会社森田工建 創立50周年記念

話は先々週にまで遡りますが、SNSにも投稿した通り、50周年を記念に沖縄へ社員旅行に行ってきました✈
※Instagramの投稿はこちら ↓↓

1日目はほぼ移動で終わり、朝富良野を出発しましたが、沖縄のホテルに到着したころには夕方を過ぎていました….。
到着後はホテル内のBBQレストランにお邪魔し、夕食をとりました◎
充実してたのはお肉だけでなく、海鮮や逸品、デザートまで豊富で、それも食べ放題だったのでものすごく満足です!

琉球BBQ 美ら浜

2日目は自由行動で、個人で動く方、少数のグループで動く方などバラバラで、観光やゴルフ、釣り、アクティビティなど、各々で楽しんだ1日になりました。
あ、自分が行ったとこだけ写真載せておきますね。

上:アメリカンビレッジ/burger bear
下:国際通り/沖縄ソーキそば
サンセットビーチ
瀬長島(ウミカジテラス)
あぐーの隠れ家

朝から夜まで充実した時間になりました。
お土産もたくさん買えて、「沖縄ならでは」を満喫できた1日でした◎

3日目は社員全体での観光になります◎

万座毛

サスペンスドラマとかに出てきそうな舞台といいますか….
※写真の崖のところは立ち入り禁止です。
ただここからの海や波が崖にぶつかっているところは迫力があってとてもいい場所でした。天気に恵まれましたね。

美ら海水族館

沖縄に来たからには1度は行ってみたい場所TOP10にランクインするんじゃないですかね。美ら海水族館です。
館内はとても広く、ジンベエザメも大きくてすごかったですよ(語彙力)
他の水槽も見ながら、写真を撮っていたんですが、お邪魔しますと言わんばかりの魚が1匹いましてですね。※画像右下参照
なんならもうコイツは好きになっちゃいます。
ウミガメが泳いでるところは綺麗でしたね!
写真はまだまだ撮ってますが、撮り始めたら本当にキリがないです….笑

島豆腐御膳
沖縄フルーツランド内昼食会場

昼食は沖縄の名物がたくさん入った御膳でした!
ゴーヤチャンプルーを初めて食べましたがゴーヤは苦かったです….笑
ピーマンとはまた違った苦味と言いますか….。
でも、どれもとても美味しかったですよ◎

古宇利オーシャンタワー

展望台まで進む道も含めてですが、このオーシャンタワーの展望台から見える景色はとても綺麗でした。※古宇利大橋から見える海も綺麗で、稀にウミガメが泳ぐ姿が見えるんだとか👀
かと言って見つけられなかったんですけどね…..笑
海と大橋を一望できるここには皆さんも是非足を運んでみてほしいですね!

4日目は午後から飛行機で北海道に帰るため午前中のみの観光でした!

世界遺産:せーふぁうたき

世界遺産に触れることなんて滅多にないので、中々貴重な経験でした。
琉球王国最高の聖地だそうです。

知念岬公園

世界遺産:せーふぁうたきの近くで、バス停を越えた先に知念岬公園がありました。太平洋に面した眺望豊かな公園です。
休憩所のようで、ゆったりと海を眺めながら潮風にあたって時間を楽しめるのがポイントです◎

3泊4日と、長いようであっという間の沖縄旅行でしたが、個人的にはまた行きたいと思えるところでした◎
観光名所以外のところはまた時間をかけて巡ってみたいと思います。
アクティビティも長いこと出来なかったので、次行った際はアクティビティも思う存分楽しめたら良いなと思います!

創立50周年ということで、新たな風が吹くような気がしています。
このリフレッシュ期間を大事にし、気持ちを入れ替えて、今年度は動いていけたらと思います。
現場も各地域で動き始めました。
今年度は「挑戦・トライ&エラー」を目標に頑張ります。
今後とも株式会社森田工建をよろしくお願い致します!