見出し画像

母校で講演できる喜び

遂に母校で講師として立てる日が来ました。


しかも退職した後。
何も所属もない。自分が所属している会社がある訳でもなく、「森竹皓平」として講演できる日が。なんか感動しますよね(自分だけかな?)

今まで
・進路ガイダンス
・職業人講話
・就職セミナー
・人事セミナー

など会社の一員として講演する機会はたくさんありました。


今回は森竹皓平として、素直な自分の体験や仕事についての思い
人との触れ合い方・社会での付き合い方等様々な方面から
話したいなと考えています。

講演はもちろん嬉しいし、どこの小学校や中学校・高校も飛んでいきますが
自分が農業を好きになった(好きにさせてくれた)大学で講演ができることは心の底から喜びを感じています。

そして校長先生は当時の私の恩師。
そこで働く先生の中には、大学時代の同期が先生として勤務していたりと
ほんの少しの時間だけタイムスリップした気分になれそう。

人との繋がりってやっぱり大切だし
このようなご縁をいただいた皆様に感謝です。
1ヶ月程時間がありますがしっかり資料を作って挑みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?