見出し画像

声で稼いで声に投資する。

最近は、「声」に関するお仕事に関わることが多くなってきました

・イベントMC
・教育機関での講師
・テレビCMエキストラ

声のお仕事って金額が正直まちまちです。
こんなにもらえるの?!ってものもあれば、これ程時間費やしたのにこれだけしか貰えないの?正直甘い世界ではありません。

しかし、無報酬でもたくさんの人と繋がったり
またその声を認めてくれて違う仕事を頂いたりすることもあり
非常に面白い仕事でもあります。

そんな「声」ですが
生きていく上で人間に欠かせない技術だと思います。
「声」や「言葉」を使って人を喜ばせるだけでなく、人を陥れたり騙したり
最悪の場合、人を消してしまうことだってあるかもしれません。

それだけ影響力のある「声」「言葉」
誰しも生まれつき上手い訳ではなく
どこかで勉強したり技術を磨く時が来ると思います。
・営業に配属になって嫌でも上手くなったり
・喋りの仕事がしたくて練習したり
・転職する際に面接の練習したり

磨くと磨くだけ上達していく気がします。
しかも人生の全ての経験の中で活かせます。
声の投資って一生役に立つお金の使い方だと思うので
気になった方は是非自分の声に耳を傾けてみては?

私も文章を書くのは苦手で、まだまだ習得しないといけないスキルは山程ありますが、
声で稼いだお金は声に投資するようにし
さらに技術・話が上手くなるように日々特訓していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?