見出し画像

【マレーシア留学】モナッシュ大学マレーシア校の就職先が凄い

みなさんこんにちは。
本日は、モナッシュ大学マレーシアキャンパスを卒業した学生がどのようなところに就職しているのかを記事にしたいと思います。

【世界の一流企業に就職】
モナッシュ大学での学びを活かして、世界の名だたる企業に就職しています。
例えば、以前学内の起業家セミナーに参加したところ、
ビジネス学部の前年度の卒業生が
コンサルティング会社のアクセンチュアで働いているという話を伺いました。

また、日本人の女性の方でみずほファイナンシャルグループのグローバル・コーポレート・ファイナンスに新卒で勤務されているという輝かしい経歴の方もいらっしゃいます。

【セミナーも参加企業が超豪華】
2019年10月にあったモナッシュのセミナーでも、
エアアジアの本部長がモナッシュに足を運んで、学生たちのビジネスプランに対して鋭いメスを入れていました。

また、インターンシップ先を確認すると、
Grabをはじめとする今、マレーシアで、世界で勢いのある名だたる企業がリストアップされています。

【卒業生で起業家が多数】
2019年10月に開催されたモナッシュのセミナーでは、
モナッシュ大学マレーシアキャンパスを卒業後、起業家になった方もたくさん招待されていました。
男性・女性問わず、住宅分野、IT分野等で起業して、その成功体験・失敗体験を語ってくださいました。

画像1

※写真は2019年10月に実施されたセミナーの写真です。
※現状はオンラインでのセミナーが多数用意されています。

また、セミナー内で出会った学生も、将来起業したいという学生が多く、
学部はビジネス学部に限らず、エンジニア学部、アーツ学部といった学部を超えて起業に興味がある学生が多々いらっしゃいました。

マレーシアに留学して、就職できるのだろうか
と考えている学生の方、安心してください。

元会社員の立場として言えるのは、
今、東南アジアに来て学ぼうとする学生は、企業側から見て
大変興味深く、欲しいと思える人材です。


留学先としてはまだまだマイナーなマレーシアを選択し、
そこで努力して学位を取ってくる人材は間違いなく就職活動において強みになります。

モナッシュ大学マレーシアキャンパスを卒業すれば、
オーストラリアの本キャンパスと同じ学位です。
上も下もありません。
同じモナッシュ大学です。
マレーシアキャンパスは一流の研究者が在籍した、
きっちりとした研究型名門大学です。
また、東南アジアの地の利を生かした、
アジアのケーススタディで私は勉強できています。

マレーシア留学を検討されている方、
是非とも、世界ランキング55位の名門大学の学位をマレーシアで獲得しませんか。
大変住みやすく、留学にお勧めできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?