見出し画像

【マレーシア留学】モナッシュ大学マレーシア校の研究資料が凄い

みなさんこんにちは。
本日は、モナッシュ大学マレーシアキャンパスで使用できる
研究リソースが凄いという事を記事にしたいと思います。

【世界中の新聞記事が読める】

モナッシュ大学マレーシアキャンパスの学生になれば、
文字通り世界中の国の新聞記事のデータベースにアクセスできます。

モナッシュ大学が世界中のデータベースと契約してくれてるからできるんですよね。
例えば、日本の新聞記事にアクセスした場合、

画像1

画像2

画像3

これだけの新聞会社に全てアクセスできます。

【科目ごとのデータベースもすごい】

こちらのページから、モナッシュ大学の各学部に応じた
資料にアクセスすることもできます。

レポートを作成する際に大変役立ちます。

【膨大な数の論文・デジタルブックにアクセスできる】

こちらの図書館のページに飛んだ後に好きな内容を検索してみてください。
殆どの確率でオンラインで論文にアクセス出来たり、デジタルブックを閲覧することができます。

画像4

例えばIPS細胞で有名な山中教授の論文を調べてみると、
このようにたくさんの検索結果が出てきて、
学生になれば、自分が探したい論文を閲覧することができます。

モナッシュ大学は名門の研究型大学です。
学生の研究に積極的にサポートしてくれます。

マレーシア留学を検討されている方、
モナッシュ大学マレーシアキャンパスを候補校に入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?