日記9月28日(土)積アマプラ
Amazonプライムで、あ、この映画観たかったやつだ!今度観よう、と思っていたらいつの間にか期限が過ぎて観られなくなっているということがよくある。
僕は、どうやら家の中で映画を観るのが苦手なようだ。2時間集中することができないのかもしれない。途中で飽きてしまう。
もちろん映画館で観るのは別だ。好きである。それはおそらく映画を観るぞ!というモードになるからだろう。あとお金も払ってるし。家の中だとそれができない。プロジェクターを買えば観るだろうか、わからない。
いっぽうで、本というのは、僕にとってちょうど良い刺激だ。そしていつでも中断できるのが良い。映画を一週間かけて一本観るということもできなくはないのだろうが、それはちょっと違うよなあ、とかなんやかんやいってるうちに期限が切れてしまうのだ。
散歩も同じように、ちょうど良い刺激を与えてくれるのが良い。散歩は同じコースを歩けば大体はひまである。飽きたらショートカットもできる。
少しくらい退屈な方が僕にはあっているのかもしれない。
こんなことをうだうだと考えていたら1日が終わってしまった。
土曜日。考え方によっては贅沢な時間とも言えなくもないか。
きみの色はもう一度観たいと思っているので早く映画館に行きたい、とは思っている。明日行きたいな。ちょっとくらい休日らしいこともしておきたいのだ。
サポートしていただけると、とてもうれしいです。いただいたサポートは書籍の購入や創作の活動費に使わせていただきます。