見出し画像

これだけ!”ワンカル”通になる方法

こんばんは!

肌寒い気温になってきましたね。

こんな季節には、やっぱり”焼き肉”です。

焼き肉と言えば、おなじみ『焼き肉ダイニング ワンカルビ

ワンカル

現在の焼き肉食べ放題"流行"の立役者です。

本日は、ワンカルに初めて行く人でも、””ぶれる方法を元ワンカル店員の私が伝授いたします。「いや、”通”ぶる必要なんてない」と思った人へ、

ワンカル通には需要があります!

私の経験上、取引先との食事会で2回利用しましたが、2回とも大好評でした。

”通”とは、オーダー、手際、言葉である

では、””ぶるためにどうすればいいのか。

大事なのは、塩タンを食べている時です。

今日、これだけは食べて帰ってほしい!」と言って、

ワンカルビ』『上ハラミステーキ』『とうもろこしチヂミ

この3つを頼みましょう。

ワンカル2

後は、テーブルに運ばれてきたワンカルビ、上ハラミステーキを塊肉のまま焼きつつ、とうもろこしチヂミを待ちます。

ちょうど、塊肉の両面が焼き上がったときに、とうもろこしチヂミが運ばれてくるはずです。(チヂミは調理に時間がかかるため)

そこで、「誰が食べても美味しいと思う味!」と言って、とうもろこしチヂミを食べてもらいます。

その間に、両面焼き上がった塊肉2つを、手際よくテーブルにあるハサミで1口大の大きさにカットしてください。

そこからは、焦げないように焼き上げましょう。

「上ハラミステーキは、赤身肉。ワンカルビは、赤身にちょうどいい油。」というワンフレーズを添えて、食べてもらってください。

きっと感動してくれるはずです

たったこれだけで、あなたも『ワンカル通』と呼ばれるでしょう。

うまくやるコツとしては、連れて行った相手に食べてもらっている間に次の作業を手際よくやることです。

以上、元ワンカル店員直伝ワンカル”通”になる方法でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

ありがとうございます!