見出し画像

新人3か月目ブログ~株式会社チームスピリットで働きやすい理由~

Morita

株式会社チームスピリットで「TeamSpirit」のテクニカルサポートをしている守田です!
先日同時期に入社した5人で新人座談会を行ったところ弊社が働きやすいという話で盛り上がったので、この記事では、株式会社チームスピリットで働きやすい理由について紹介します。

新人座談会の様子(ブレインストーミング中)

なお、取り扱っている製品のTeamSpiritは、勤怠、工数、経費精算などのバックオフィス機能が揃ったツールです。

自己紹介

社会人5年目、勝手に家に入ってきた猫ちゃん(おそらく元野良)とそのまま暮らしています。
趣味は読書と図書館通い。
買い物したいときに、図書館に行って本をたくさん借りると満足するので無駄遣いが抑えられています。本は積んでおくと、なんだかうれしい。

うちの猫ちゃん

前職が期限付きのため新しい職場を探しており、転職サイトを通じて2022年7月に入社しました。CRE(Customer Reliability Engineering)チームで、お客様からの要望や相談への対応をしたり、そもそもお客様が利用時に迷わないようにするために、どうすればよいかを考えたりしています。
株式会社チームスピリットでは、一緒に働いていただける方を募集中ですので、興味をお持ちの方はこの記事の最後のリンクをご覧ください!

株式会社チームスピリットで働きやすい理由

働きやすい理由1:会社になじみやすい

 転職を考えている方で、「中途採用で会社に入ったら、現場で浮いてしまうのでは?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。弊社は大丈夫です!ほとんどの方が中途入社のため、全然浮きません。年下でも年上でも、社歴が浅くても長くても、気がるに話しかけられる(リモートワークのため、厳密にはチャットできる)雰囲気があります。
 また、入社後のサポートも充実しています。研修のカリキュラムが組まれ新入社員一人ひとりにトレーナーとして先輩社員がついて指導したり、相談にのってくれたりします。入社したものの、何をしてよいかわからない、ということはありません。加えて、メンター制度があり、他部署の先輩社員(メンター)と話す機会もあります。第三者から見て、自分の部署やトレーナーがどうなのか、情報を得ることができます。

働きやすい理由2:リモートワーク

 コロナ禍で一気に話題となったリモートワークですが、弊社では現在でも基本的に在宅でリモートワークとなっております。リモートワークの利点はなんといっても、通勤時間0、昼休みに自分のベッドでお昼寝可、猫ちゃんと一緒にいられるの3点ですね。
 特に通勤時間がなくなったことで、その分を業務時間や猫ちゃんと遊ぶ時間に当てられます。子どもがいる社員からは、通勤時間がなくなったおかげで、時短勤務にしなくてもよくなったという話も聞きます。
 さらに、電気代として毎月5000円、最近は在宅環境を整えるために、2万5000円分のAmazonギフトが支給されるなど、会社からもリモートワークを応援してもらえます!

働きやすい理由3:フレックス制度

 みなさん、始業時間といえば何時ですか?「9時だから、それに間に合うように逆算して、駅まで走って、混んでいる改札にイライラして……」、それがなくなります。フレックスならば。あるいは、終業時間といえば何時ですか?「18時だから、子どもの迎えギリギリだし、残業も絶対できないな……」それもなくなります。フレックスならば。
 弊社では、朝5時~夜22時の間に8時間働くことがルールです(※各部署によって異なるコアタイムが存在します)。ちなみに中抜けも可能なので、朝10時から出勤、13時~14時お昼休み、18時~21時中抜け、22時退勤という勤務も可能です。

絶賛採用中!

とりあえず話だけ……という方も、カジュアル面談を行っておりますので、ぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

入社エントリ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!