家に帰りたい・帰りたくないの間で

半年ぶりの帰省
別に直接被害をうけるわけじゃない。美味しいものもたくさんたべさせてくれる。欲しい物も買ってくれる。
だからこそのよくわからないさ。
だからこその罪悪感。

明らかに介護ネグレクトが起こっている。
掃除がされない服もゴミもちらかった部屋。
介護オムツが床に散乱し、アンモニアの匂いがただよっている。
台所にはちっちゃいゴキブリがさまよっている。

片付ける。23歳、だから「ヤング」ケアラーじゃなくなっちゃたかな。
未成年のときも、ケアするよりかは私も一緒になってネグレクトしていたからヤングケアラーだったことなんてないか。

「火事になりかけた、こいつはやばい」そんな出力だけが切り取られる。



いやだな。いやだな。


だけど、そんな私も誰かに愛されているみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?