見出し画像

大雪のホワイトクリスマス

例年、12月に雪が降っても融け、根雪になるのは年が明けてからなのだが、今年は冬至を迎える頃から大雪が降り、もう根雪になりそうだ。

名古屋や広島、さらには南国土佐でも大雪が降り、大変なホワイトクリスマスになっている。

ホワイトクリスマスと歌にも唄われて、雪が降らないかなとロマンチックな気分でお願いした人もいるかと思うが、とんでもないかなえ方になった。

去年もおととしも2年続きで大雪だったので、今年はせめて例年程度の雪の量になってほしい。雪かきが、しんどいのです。

ホワイトクリスマスは、もう充分満喫しました。神様、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?