オープンキャンパスへの配慮

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。

8月30日の和光セレクションネタバトル舞台袖にて20時半開演です。熱いバトル繰り広げますので是非ともご来場懇願しております。 


さて、本日はオープンキャンパスにスキンケア大学のちかや君と赴いた。


そもそも、興味あるとの話で今季2度目。


因みに前回は、親子連れと間違われ向こうの教員の方に私はお父さんと間違われた。


二人とも30歳超えたおっさんなのに。


勿論、本日も親子連れは沢山いた。


しかし、前回のような間違いを起こさぬよう私は努めた。


そこで、下記の服に身を包んだ


これは前のバイト先の人からもらったその人の高校の時の部活の服だ。


これで、無理やり高校生感を出した。


特に何も言われなかった、


そして、気にせずオープンキャンパスを楽しんだ


本日は守口市にある大阪国際大学へ。


初めて降りる京阪の大和田駅。


大阪国際大学のオープンキャンパスは在学生の方の話を聞くことが中心


皆輝いていた!!!



4年生のもう既に就職内定が決まってる学生さんの話を聞くと、資格の勉強やボランティア活動とか充実した学生生活の話を聞いてちょっと感動した



大阪国際大学は就職にもおそらく力を入れている。   


その上で己に適した進路を見つけたのかその学生さんも目が輝いていた。


数名の学生さんの話を聞いたら、誰一人時間を無駄にしてる人はいなかった。


サークルや、勉強。


大学の事を本間に好きなんやろなとヒシヒシ伝わってきた。


きっと卒業の時に泣くんやろな



私も大学に行ってはいたが今日話を聞いた学生さん達に比べたら何て怠惰に過ごして来たのかと過去を思い出し辛くなった。
  

元々大学に行く気がなかったが高い学費を払って貰ってるから授業にはサボらずに出席して就職したくらい。

その会社もすぐにやめてお笑いへ。

大学生らしいことなど殆どしてない。


時間だけが過ぎた感覚だ。



必ず大学の学費は全額耳を揃えて返そう。


ちゃんと目標を持ち、未来へ向い邁進している学生さんを見て感心した。


時間は有限なのだと改めて痛感した。


そして親に感謝しなくてはいけない。


オープンキャンパスでここまで感情的になるとは思わなかった。


今日話していた学生さんには是非とも幸せになって欲しい。


学費とかけまして、悪霊と解きます
その心は、払う(祓う)

失礼致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?