何故直接言わないのか?

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。


7月28日ノーキャーキャー芸人がございます
13時半からサザンシアターにて!
ご来場懇願しております!


さて、私は深夜のコンビニエンスストアにたまにシフトインしている。

たまに変な消費者もいたりする


昨日の事。


とある消費者を接客した。
何事もなく取引は終わる


数分後に、共にシフトインしていた消費者から聞いた。


さっきのお客さんが、あの店員態度悪いねん!!次やったら殺すぞて伝えとけ!
て言われました!!


どうやら憤慨したようだ。


何故直接言わないのか??


しかも聞いたら、その消費者が怒ってる時に私は売り場にいたらしい。



ほな尚更直接いえばええのに


推測やが、


ビビってるだけやないか!!
仕返しにでも遭うとおもたんかいな!


このくらいしか理由が出て来ない


若しくは店にクレームを入れたりすれば良い


けれどもそこまでは至らない


大事にする根性もないのだろう


そこで、ともにシフトインしてる者にかましたのだ


その者も、言いやすい顔をしている


正面突破を消費者が試みた時に私はどう出るのだろうか?


売り場とかけまして、五十音3列目と解きます 
その心は、作業(さ行)の場所


失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?