見出し画像

NO-AHD<お酒・健康・寄付の新しいカタチ>~2022年12月第1週の結果~

これからも、お酒と楽しくお付き合いしたい、健康でもありたい、社会貢献のため、寄付もしたい。

そんな思いで始めた「NO-AHD」の取組み。

https://note.com/morishita_tag/n/n7aa93f159951

2022年12月第1週の結果

今月は、寄付月間

ソーシャルセクターとの関わりを初めて、まだまだ日が浅い私。お恥ずかしながら、Noteのハッシュタグを通じて、寄付月間を知りました。

エヌレコで、特集ページを組んだりすればよかった・・・と後悔しておりますが、それはまた来年ということで。

忘年会シーズンですが、寄付月間に乗っかって、NO-AHD活動をより一層推進できればと思います。

さて、短いですが、2022年12月第1週の結果です。

2022年12月4日現在の結果

<2022年12月第1週結果>
・禁酒day×1×500=500円
・Run9.43km × 40=377.20円 
 合計877.20円

Runの結果

ぼちぼち積み重ねていきます。75km/月は超えたいですね。


2ヶ月連ちゃんで、諭吉1枚寄付することを目標に頑張ります。では。


飲酒歴

・ほぼ毎日飲酒。平均飲酒量/日は4合程度。・30歳頃まで毎日飲歩き。現在は週1、2回居酒屋+毎日自宅飲み・最長1か月程度の禁酒は断続的に成功体験有り。・健康診断では、肝機能、内臓、体重、血液、血圧、全てオールクリア。

NO-AHDのルール

・休肝日×500円、2次会回避日×300円、Run 1km×40円を課金。
・社会課題に取組む個人・団体へ、毎月の課金額を寄付する。
・飲みの誘いは断らない。
・自分から他人は誘わない。

寄付歴


寄付歴(2022年11月末現在)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?